すぐに読めるガサツ弁当ブログ

ガサツな人間がつくる弁当たまに料理など中心に書いていきます。たまに日記、ゲームが好きなのでゲームのことなど書くときあり

手作りプリン

今日は仕事が休みだったので

昼前にプリン作りました

 

りゅうじさんのレシピ参考にしましたが

ラム酒かバニラエッセンス入れるところをないので入れず

ザルで漉すことを編み目の細かいザルがなかったのでやらなかったので

固まりはしましたが見た目がすごいことになりました

次はきちんとザルだけでも用意しようか迷ってます

 

料理もそうですが、お菓子作りは工程一つで

変わるのが面白いですね

僕自身ズボラな人間なのでどうしても

工程ひとつを飛ばしたり手を抜いてしまうので

ムラだらけになりがちです

 

味はおいしかったのでまた作ろうと思います