すぐに読めるガサツ弁当ブログ

ガサツな人間がつくる弁当たまに料理など中心に書いていきます。たまに日記、ゲームが好きなのでゲームのことなど書くときあり

今日の夕飯 とんかつ

今日の夕飯です

 

前にコロッケを使ってパン粉が余っていたので

とんかつ作りました

 

コロッケは失敗して破裂しまくりでした

やっぱりワンポイントは無視してはダメですね

 

今回のとんかつはきちんとレシピ通りにやりました

衣は2度漬け、その後10分は馴染ませるのをやりました

結果は今回のとんかつは成功しました

美味しかったです

米が進む進む、気をつけないとストックさせてある米を食い尽くしてしまうので普段は抑えていますが今日は解禁しました笑

 

脂身の所は苦手なので切り落としましたが僕的にはちょうどよかったです

 

また今度同じレシピでとんかつ作りたいですね